陳綺貞さん応援ブログ

台湾のシンガーソングライター、陳綺貞さんの応援ブログです。

吉他手

本日も、

訳してもらいましたので、紹介します。

 

「吉他手」

=「ギタリスト」

 

今日はとても得難い機会です

遅刻はしません

まだ心の準備が出来ていない

音楽にそって踊る

顔を合わせて怖がらないで

ようやく来たこの絶好の機会に

私は何と言ったら良いのだろう

私はまだ人と違う事をするような

心の準備が出来ていない

彼の為に精一杯叫んで

彼の為に精一杯ジャンプする

他の女性たちと私は同じように

あなたの微笑に夢中になるけれど

焼きもちはやかない

彼の為にどんなに人が多くても

恐がらずに前に出る

私は今日私の大好きなギタリストと

視線を交わす

わずかな一秒、たとえわずかな一秒であっても

まるで彼の手を握ったように

まるで自分の口で彼に言ったように

そのために、

わずかな一秒、たとえわずかな一秒であっても

まるで彼の手を握ったように

まるで自分の口で彼に言ったように

私はあなたが好き

私はあなたが好き

私はすべての素晴らしい夢想を味わいます

たとえあなたの素晴らしくわざとらしい動作を

他の人と満喫するとしても

あなたのちょっとした動作を他の人と

一緒に楽しみたくない。(独占したい)

 

尚、

このギタリストというのは、陳綺貞さんの

彼氏の小虎さんのことを表していると

思われます。

なんとなくジミー・ペイジ

ような気もするけど。