陳綺貞さん応援ブログ

台湾のシンガーソングライター、陳綺貞さんの応援ブログです。

流浪者之歌

 

「流浪者の歌」

私の肩は記憶の小包を背負っている

漂流して木の下についてやっと解放される

もし希望があれば

もし絶望があれば

風のように通りすぎて痕跡を残さないようにしないで

私の両足は重い鎖のようです

かつて犯したミスは追い越すことができない

もし希望があれば

もし絶望があれば

最初の約束は取り戻せない事はないでしょう

私を支えて

落ち葉が離れた後に頻繁に後ろを振り向く

私が下に落ちないように支えて

私がそこにとどまるように支えて

あなたを抱いて美しい夢を見終わるまで

私の両足は重い鎖のようです

かつて犯したミスは追い越すことができない

もし希望があれば

もし絶望があれば

最初の約束は取り戻せない事はないでしょう

私を支えて

落ち葉が離れた後に頻繁に後ろを振り向く

私が下に落ちないように支えて

私がそこにとどまるように支えて

あなたを抱いて美しい夢を見終わるまで

支えてくれれば私はどんな嵐が来ても

逃げなくても大丈夫

あなたのために私が全ての罵りを断ち切ります

涙はもう二度と流さない

あなたを抱いて美しい夢を見終わるまで

もし楽しいことがあれば

もし悲しいことがあれば

涙あふれて

あなたを愛したことは

無駄ではなかった