陳綺貞さん応援ブログ

台湾のシンガーソングライター、陳綺貞さんの応援ブログです。

after17

 

 

「いつになったら17才を過ぎることが

 できるのだろう?」

 

昨日までの私の子供っぽさの上を一歩一歩歩いて行って

私の子供っぽさが私に勇気をくれた

毎日毎日テレビの中では新しいおもちゃが販売されている

でも、私のおもちゃは私の秘密です

あの日から私は自分で決めた

あの日から私は人の誘いは容易に受けない

あの日から私の言っていることを聞いてください

いつになったら17才を過ぎることができるのだろう?

昨日までの私の子供っぽさの上を一歩一歩歩いて行って

子どもっぽさは私の身体を守ってくれた

毎日毎日テレビの中では新しいおもちゃが販売されている

でも、私のおもちゃは私自身です

あの日から私は自分で決めた

あの日から私は人の否定を気にしない

あの日から私の言っていることを聞いてください

いつになったら17才を過ぎることができるのだろう?

いつになったら17才を過ぎることができるのだろう?

 

あの日から私の言っていることを聞いてください

のところは、

あの日から私の道理に耳を傾けている

かもしれないです。