陳綺貞さん応援ブログ

台湾のシンガーソングライター、陳綺貞さんの応援ブログです。

陳綺貞さんの紹介

陳綺貞さんは、台湾で有名な女性シンガーソングライターで、先日も台湾の小巨蛋という所で、『時間的歌』というタイトルのコンサートがありました。
僕も、仕事の休みを利用して台湾まで陳綺貞さんの歌を聴きに行って来ました。
会場はたぶん2000人くらいは来ていたのではないかというくらい人が集まっていて、コンサートもすごい盛り上がりでした。
台湾ではなぜか写真撮影等がOKでしたので、僕も何枚か写真を撮ったりしました。(でも、実際は席が遠すぎて点にしか写っていませんでしたけど、、笑)
それで、
今回は初めての投稿という事もあり、陳綺貞さんの有名なバラード、『小歩舞曲』を紹介します。
僕はブログ投稿、その他ブログ一般のルールに関して無知なので、
もし、違反しているようでしたら削除したいと思います。すみません。
ですが、
小歩舞曲は僕も陳綺貞さんの歌の中で1番好きな曲なので、ぜひ聴いてみてください。
僕はこの曲を聴いて、陳綺貞さんのファンになりました。
なかなか、まだ日本では陳綺貞さんを知っている人は少ないですが、
台湾では非常に有名な歌手の方ですので、ぜひみなさんもファンになってください。